jeudi 6 novembre 2008

せがた さんしろ の でんせつ

皆さん、こんにちは。今日も ビデオゲームで はなします。 「セガ」を しっていますか。 セガは ニンテンドや ソニの ように ビデオゲームを 作る コンパ二 です。 1994年に 「セガ サターン」 を 作りました ; あれは 初めての 3D の ゲームシステム でした。

セガサターンを 売るために、 セガは とっても すばらしい アイデアを 見つけました。 変な 「アイドル」を 考えました。 あの アイドルは 「セガタ サンシロ」と 言いました。

実は、 ガタ サンシロ は 偉くて 上手な 柔道か です。 そして、 「スガタサンシロ」が 「セガサターン」に 見たい です (ま、 しょっとね。。。)。 だから セガサターンの アイドルが セガタ サンシロ と 言う 柔道か でした。

でも セガタは ただの 柔道か では ありません でした。 実は、 変な ために 柔道の 技を つくっています。 いかにも、 セガタの 目的は ビデオゲームで 遊ばない 若者 を 凝らすこと です。 それより、 セガサターンで 遊ばない人に ぜんぜん 優しいくないです。 








でも、 セガタは 上手な 柔道か だけ ではなく、 サッカーにも プロです。







以外ですけど、 セガタは 優しい ところも あります。 子どもと とっても 優しくて、 ガールフレンドと とっても たのしい 見たいね。 



(怖いね !)



(ああ、 これは ほんとうの 日本だな。。)



セガタさんが ほんとうの でんせつに なりました。 この唄が あの人の いろいろな 偉業の 歴史です。 聞いてください ! 私は 毎日 この唄を 歌えます ね~~




さ、 今日は 十分です。 セガタのことは 忘れない ください !
また あした!

4 commentaires:

いしい a dit…

私は現代(げんだい)の日本のビデオゲームなどのことはまったく分からないのですが、この「せがた三四郎」というのはビデオゲームなの?

黒澤明(くろさわあきら)の「姿三四郎」を見ましたか。本物(ほんもの)の姿三四郎。

Alexandre a dit…

実は、はじめから「せがた三四郎」はビデオゲームの人 では ありません でしたが、 この 広告の 当りを 乗じるために セガが 小さい ゲームを 作りました。 そんなに楽しくなかった ですけど。。

ところで、 くろさわの 「姿三四郎」の 映画を 聞いた事が ありません。 おもしろいですか。 先生は ぼくが 見なければ ならない と思いますか。

yuka_kn a dit…

アレクサンドルさん、こんにちは。
アレクサンドルさんのブログが大好きです。いつもおもしろいです。アレクサンドルさんは、わたしが知らない日本をたくさん知っているみたい。こんどTable japonaiseでいろいろおしえてください!

いしい a dit…

アレクサンドルさん、
黒澤明(くろさわあきら)の「姿三四郎」は1943年に作(つく)られた、古い映画で、私も見ていませんが、私は黒澤(くろさわ)の古い映画がとても好きです。いつか見たいと思っています。

アレクサンドルさんは黒澤(くろさわ)の「乱(らん)」や「影武者(かげむしゃ)」や「デウスウザラ」より前に作られた作品(さくひん)をもう見ましたか。「羅生門(らしょうもん)」「赤(あか)ひげ」「生(い)きる」などなど。すばらしいですよ。是非(ぜひ)見てください。