mardi 9 septembre 2008

自己紹介

はじめまして !

ぼくは アレクサンドルと 言います。 二十さい です。

かぞくは まだ ボルドに すんでいます が、 ぼくは エコ~ル・ポリテクニクで べんきょうを する ために パリへ 来ました。 でも ともだちが います から、 あまり さびしくない です。 

スポ_ツは 合いきどう や バドミントン や 水泳 が 大好き です。 そして、 ピアノ を して (かなでて)、 えいが を ときどき みます ね。

日本 の むかし や、 マンガ や、 ビデオ下エム や、 ことば が だい好き です から、 いまから みなさんと 日本語 を べんきょう を します。

では、 よろしく おねがい します !

アレクサンドル。

8 commentaires:

Alexandre a dit…

Je ne sais pas si on peut modifier un message après l'avoir publié... En tout cas, à la troisième (?) ligne, je voulais écrire "Kazoku" (famille) mais je ne suis pas encore habitué à taper en japonais avec un clavier américain. Veuillez m'en excuser.

いしい a dit…

アレクサンドルさん、
ブログ第一歩(だいいっぽ)。
Voilà le premier pas en tant que blogger. ブラボー。
自己紹介もすばらしいです。

アレクサンドルさんの質問(しつもん)(question):
Oui, on peut retoucher le texte déjà publié : Tableau de bord / Modifier les messages.

では、金曜日。

いしい a dit…

アレクサンドルさん、

ブログが大分(だいぶん)変(か)わりましたね。とてもいいですよ。
大分(だいぶん)pas mal, beaucoup
変(か)わる être modifié

ところで、アレクサンドルさんのカタカナの名前(なまえ)にミスがありますよ。

ところで au fait
ミス mistake

Alexandre a dit…

わかりました、名前の ミスを かわりました。

昨日は Personnaliserのボタンを きずいて, ブログの ヂザイノを かわったのです。 先生は あたらしい ヂザイノが 好きなら、おれは とても うれしい ですな。

では、またあしたな !

いしい a dit…

名前のミスが直(な)りましたね。
直(な)る:se corriger, être rectifié.

Personnaliserのボタンをおして、デザインを変えましたか。
~を 変(か)える:modifier
なるほど。いろいろな可能性(かのうせい)がありますね。でも、時間がない~!
可能性(かのうせい):possibilité

いしい a dit…

アレクサンドルさん、

自己紹介のテキストの中(なか)にミスが3(みっ)つあります。直(なお)してください。なおす:corriger

Alexandre a dit…

えええ、 そんなに たくさん か?
えっとね、 この あさで さがしていましたが、 ミスを ぜんぜん きずかなかった。。。 じぶんの ミスを さがすことが ちょっと めずかしいよね ^^

でも 金曜日まで がんばりましょう !  

いしい a dit…

アレクサンドルさんは金曜日の授業(じゅぎょう)に来ますか。もし来たら(si vous venez)、みんなと一緒(いっしょ)にミスを探(さが)しましょう。